2012年6月2日土曜日

マイク使わないのもったいない!動画配信ではBluetoothレシーバーで音声を拾う

Fujimotta icon r

やあ、こんばんは。ふじもったですよ。

今日ツイキャスしてて驚かれたのだけども、実は僕は動画配信でBluetoothレシーバーを使っているんだ。


僕が使ってるのはこれね。

最近のBluetoothレシーバーはほとんどマイク機能もついているんだよね。
本来はスマートフォンとつなげて通話するためのマイク機能なんだけど、PCやMacとつなげると普通のマイクとしても使う事が出来るんだ。

ちょっとだけタイムラグが発生するんだけど、それでも無線で音声を拾ってくれるのはメリット大きいよ。
ツイキャスをするときも、音声ボリュームを意識せずに話を聞いてもらえるからね。

もし動画配信してる人で、Bluetoothレシーバーもっている人はパソコンでも使えるかもしれないよ。

今日のもったいる

意外な物が意外な所で繋がるかもしれない。
それはあなたのBluetoothデバイスか、はたまた縁か。

0 件のコメント:

コメントを投稿