2012年7月24日火曜日

9月7日(金)に超久しぶりにTwitterオフ開催します

NewImage

先に結論を書くと、オフ会参加しませんか、という事です。

#ツイおふ 〜大阪梅田Twitterオフ会〜 9月7日(金) on Zusaar

※以下勢いだけで書いてしまい、非常に読みにくいのでご注意ください。





実は先日変な人にTwitterで声をかけられましてね。

その人のTwitter IDはoh412ってんで、便宜上「央君」と書きますね。

「なんか最近"ふじもなおのアトリエ"で似顔絵オーダーされた人ですげえブログエントリの数が多い人がいる!」と妻から言われてて、ふ〜んそうなんだ〜程度だったんです。

初めは本当にそんな感じでした。

で、こないだ本当に気まぐれで、これもうちの妻が"今からノマドするんだけど一緒にやりませんかー"ってTwitterで言ったんです。

そしたら、彼が参加したい!と反応したんですね。
それも、ただ反応するだけじゃないんです。

「fujimottaさんもつれてきて下さい!会いたいんで!」と。こう言われちゃいましてね。

俺に会いたいなんて変な人がいるなあと本当にそう思ったんですよマジで。

というわけで、大阪で一緒に作業する事になりました。

で、本当はがっつり作業したかったんですけど、央君とちょっと話してみると本当に変な人で、面白い人だったんですね。

彼、すごいんです。
なんかスゴいなと感じたことを箇条書きにしてみましょう

  • ブログスタートして3ヶ月ぐらいで500記事挙げちゃうぐらいブログが好きらしい
  • 毎日10エントリぐらいしちゃう
  • 寝る前に、明日ブログ書けなくなったらどうしようと不安になっちゃうこともある
  • 元々はブログ書く前は読む専門だった
  • すごい量を書くコグレさんに尊敬の念を抱いていた
  • コグレさん・するぷさんの書かれた「プロブロガー本」に触発され、ブログをスタートした
  • これから10年くらいかけて、ブログでご飯を食べていきたい
  • で、勉強のためにいろんなブログを読んでいる
  • 毎日大量の記事を読んでいる(その中に何故か僕のブログも含まれていた)
  • 自分の興味あるブロガーさんの、過去の記事も全部読んでいる(!!)
  • だから、〇〇さんは2007年頃から書き方が変わったとか、××さんの転機はだいたい2009年からとかそんな事を知っている。

特に最後は真似できないと思ってしまいました。
いくらその人が尊敬している人だからって、その人が書いているブログを1から読み込めますか?しかも短期間で。

僕はよほどの気持ちがないとなかなか難しいんじゃないかと思ってしまいました。

で、そんな彼に相談されたんです。

「実は、コグレさんに会いたくてしょうがない」

と。

ぶっちゃけそこまでストイックにブログに人生を傾けてたら、ホント近いうちに会えるんだろうなと思ってたんです。

でも、やっぱり自信がない、と。
忙しそうだから声かけづらいし、やっぱり無理だよと。

うーん、それじゃあコグレさんに直接大阪でイベント開かないのか、聞いてみれば?と言ってみたんです。

そしたら、コグレさんが「大阪で主催してくれたら参加しますよ〜」と。

その次に、彼になんて言われたと思いますか。

「ということで、ふじもったさんイベント主催してください!」

もう、それは突然でした。
僕は"えっ!何いってんのこの人自分でやれよ"と思ったわけです。

で、「えっ!何いってんの。自分でやれよ。」と伝えた所、「でもなんかやり方わかんないし。」と言われたわけです。

まあ、彼からは勢いがあって、面白いなと感じていたワケです。で、そんな彼からそんな風に言われたら、なんとなく手伝ってみたくなってきてですね。

「じゃあ、お手伝いであればいいよ」となったのです。

(実際の所、僕もコグレさんにはお会いできる機会があればお会いしたいなと感じていた、というのもありますが。)

そんなこんなで、開催する事になったのがこちらのイベント。

#ツイおふ 〜大阪梅田Twitterオフ会〜 9月7日(金) on Zusaar

これを開催しようと決めた時にはコグレさんは参加の予定はなくて、とりあえずがんばって告知してコグレさん来てくれるといいね〜という話をしていたのだが、なんと本当にコグレさんに来てくれる事になり、関西のブロガーのひとぅさん、さらにLifehacking.jpの堀さんと和洋風のするぷさんも参加してくれる事になってます。
(なんかもう一人著名ブロガーが参加されるという噂も)

僕の知らないうちになんかとてつもないイベントになってきた感はあるが、じつはこれ、ずっと央君がいろいろと誘ってくれたからだそうで。

改めて本会の位置づけを説明すると、初心者から上級者までとりあえずTwitterを楽しんでいる人が集まってワイワイする会、です。

なんかもうメンバーがメンバーなので、面白くならないほうがおかしい気もしますが…興味がある方は是非ぜひ参加していただけたらと思います。

#ツイおふ 〜大阪梅田Twitterオフ会〜 9月7日(金) on Zusaar

リンク集

コグレさんのブログ:[N]ネタフル
ひとぅさんのブログ:ひとぅブログ
堀さんのブログ:Lifehacking.jp
するぷさんのブログ:和洋風KAI

央君のブログ:412.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿