2012年7月3日火曜日

気付いたときにすぐ登録!瞬発力の高いスケジュール登録専用アプリがかなり便利だ

Fujimotta icon r

ふじもったです。こんにちは。

iTunes Cardを購入した反動でちょいちょいApp Store巡りをしています。

で、最近は割とスケジュール管理とToDo管理をiPhoneに統合しようとしている絡みもあり、仕事効率化カテゴリを探っていたところ、スケジュール管理をより便利にしてくれるアプリがありました。

それが、こちら。「Choical」です。

choical - easy input for Calendar app App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85(価格は掲載時のものです)



何ができるの? Choicalを使えば、自然語入力でスケジュールの登録ができます。

例えば、「5時から打ち合わせ」と入力すると、今日の5時から打ち合わせのスケジュールを登録してくれるのです。

ちなみに、ひらがなでも大丈夫。

IMG 3871

こう打つだけで…

IMG 3872

こうなるのです。

もちろん、siriの音声入力と合わせて使うこともできる。 これもまた便利なんです。

僕は早速Dock入りしました。

choical - easy input for Calendar app (Version 1.0.8) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85(価格は掲載時のものです)
デベロッパ名: takaaki024
リリース日: 2011/05/22
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 9件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 46件の評価)
Game Center: 非対応
 

今日のもったいる!

カレンダーの閲覧と登録はアプリを分ける。

一番気に入った物を使うことで、より習慣化を進められる。

0 件のコメント:

コメントを投稿